ビットコインってどうなの?

ビットコインで稼ぎたい人のための情報ブログ

イーサリアムに少しずつ投資中

イーサリアムというアルトコインに少しずつ投資しています。

始めたきっかけとしては、ビットコインの最近の高騰傾向です。現在は反発している感じですが、いろいろと調べていく中で、仮想通貨(暗号通貨)の可能性を日々感じます。

現在はビットフライヤーを利用して投資をしていますが、イーサリアムは、ビットフライヤーのイーサリアム販売所で買うことができるので、アルトコインの中では、リップルと並び安全な投資先だと思います。

もちろん、ビットコインにも投資していますが、かなり高騰している現状ですので、比較的安く買えて、将来値上がりしそうなイーサリアムはけっこう面白いのではないかと見ています。ただ、今後どうなるのかは投資なので分からないですし、何かと代替されて仮想通貨(暗号通貨)自体が消滅する可能性も否定できないと思いますので、あくまでも余剰資金で投資した方が無難な気はします。

ちなみに、イーサリアムは今かなり暴落中ですね。これについては、仮想通貨(暗号通貨)をかたった詐欺事件が起きていることが影響していると思われます。

別の見方として、仮想通貨(暗号通貨)自体まだまだ黎明期ですので、投資している人も少ない今がチャンスとも言えます。

今後、仮想通貨(暗号通貨)が世間にどんどん認知されて、投資する人が増えれば、値上がりすることは想像に難くないですし、挑戦するには悪くないリスクだとも思います。やはり何も分からないと、怖くて投資する気にはなれないでしょうから、そんなものもあるんだという感じで、ビットコインやアルトコインについて、少しずつ調べたりしながら勉強してみると、いろいろ分かって面白いと思います。