ビットコインってどうなの?

ビットコインで稼ぎたい人のための情報ブログ

私がビットコインに投資した理由

私が数ある仮想通貨の中でもビットコインを選んだ理由、それはビットコインの知名度の高さにあります。

仮想通貨イコールビットコインというほど、ビットコインの知名度は圧倒的です。

もちろん、イーサリアムやネムなど他にも有名な仮想通貨はいくつもありますが、それらの通貨の知名度は、あくまで投資家や仮想通貨ファンの中での知名度であって、一般人の中での知名度はほとんどありません。

それに比べて、ビットコインは一般の人でも知っています。この、知名度の圧倒的な格差は10年やそこらで覆すことができないでしょう。

だから、私はビットコインに投資しています。

もちろん、知名度が高いことと仮想通貨の価値はイコールで結ばれるものではありません。知名度が低くてもそれなりの値段がついている仮想通貨もあります。

ですが、この先仮想通貨の淘汰が始まることを考えると、知名度の高さというのは大きな安心材料です。(将来的には3~4個のメジャー仮想通貨以外は生き残れないと私は考えています)

仮想通貨の機能自体はどの通貨もそこまで変わらないので、仮想通貨に関する大きなスキャンダルでもない限りは、その通貨の知名度と将来性で通貨相場が決まります。

このうち将来性はあやふやなものですが、知名度は確固たるものなのでわかりやすいです。

仮想通貨の中でもっとも知名度が高いものがビットコインなので、ビットコインに投資しておけば安心なのではないか、私はそう考えたので、数ある仮想通貨の中からビットコインを選んで投資しているのです。