ビットコインってどうなの?

ビットコインで稼ぎたい人のための情報ブログ

ビットコインをザイフで運用中

6月初旬からザイフという取引所でビットコインを購入し続けて、現在40万円分を所有しています。

その当時はビットコインが値上がりしている時で1ビットコインが30万円を超えていました。

5月には27万円だったのにあれよあれよという間に最高33万円までつけて、その後も30万円を切るなんてことは無かったのです。

巷では1ビットコイン100万円はいくだろうとか、7月からは消費税がかからずにビットコインを購入できるようになるので暴騰するなどと言われていたので、値上がりする前にと焦って購入しました。

ザイフという取引所は5万円以上の入金には本人確認が必要とのことで、毎日5万円づつ入金しては買っていくようにしていました。買ってすぐは一気に3万円も含み益が出たり、下がっても常に5千円は利益が出せている状態でした。

しかし、6月の下旬になってからビットコインの分裂騒動などが噂されるようになり一気に1ビットコイン27万円くらいまで値を下げ、その後もずっと28万円前後で推移しています。

期待されていた7月1日の暴騰も起こらず、むしろさらに値を下げている状況です。ビットコイン購入者が増えたことでメリットとして謳われていた決済のスピードが落ち、システム的に今後の大量流通に対応できないのではないかとか懸念も出てきているようです。

もしかするとビットコイン自体が消滅するかもしれないなどと言った話も目にしましたが、国家が発行していない仮想通貨というものの流通は間違いなく増えていくものと思われるので、今は一喜一憂せずに状況を見守っていこうと思っています。