ビットコインってどうなの?

ビットコインで稼ぎたい人のための情報ブログ

ザイフ取引所で仮想通貨「ザイフ」と「ペペキャッシュ」運用中

今年の6月中旬にザイフという仮想通貨の取引所でトークンと呼ばれる通貨「ザイフ」と「ペペキャッシュ」を買いました。

トークンとはビットコインなど発行者のいない通貨とは違い、発行者のいるいわゆる株のような性質を持った通貨です。

「ザイフ」はその名の通り仮想通貨取引所のザイフが発行しており、ペペキャッシュはカエルのキャラクターがユニークな、海外のの2チャンネル的存在「4チャンネル」内でのみコインとして使われている通貨です。

「ザイフ」は一度値上がりした後値を下げ、ずっと低い水準で推移していたので、これからの仮想通貨取引所の発展とザイフの他の取引所にはないサービスの質を見込んで購入しました。

「ペペキャッシュ」も同じく一度値を上げて下がっていた状態で、日本の2チャンネル内で使われている通貨「モナーコイン」が一気に暴騰していた時期だったので、まだ上がっていない世界版2チャンネルに期待して購入しました。

果たして7月初旬の現在、この二つの通貨はというと…どちらも値を下げています。下がりきったと思って購入しましたがまだ下がるとは予想外でしたが、仮想通貨全般がビットコインに引っ張られるように値を下げている時期なので仕方がないと思うようにしています。

国家の発行していない仮想通貨というもの自体は、今後間違いなく世界中に普及し通貨の主役になると信じていますので、今は一喜一憂せずにこの状況を見守っていきたいと思っています。