ビットコインってどうなの?

ビットコインなどの仮想通貨で稼ぎたい人のための情報ブログ

モナコインはメイドインジャパンの仮想通貨




今巷で話題の仮想通貨ですが何百種類という沢山の仮想通貨が発行されておりどれを選んだら良いか分からない人はモナコインをお勧めします。

モナコインはインターネット掲示板である2ちゃんねるから生み出された仮想通貨で日本で生まれたものです。モナーコインが生まれた当初は大生から一時期は100円近い値段をつけましたがそのブームは急激に落ち込み一時期は1コイン数円ほどの値段で推移してました。しかし最近また仮想通貨ブームが湧き出しモナコインは急激にその価値を上げており一時期は100円近い値段をまたつけました。

モナコインの特徴として挙げられるのが相場の安定性です。モナーコインは基本的には日本史上でしか取り扱ってないためあまり外国の影響を受けない仮想通貨です。ビットコインやイーサリアムなどが暴落した時でさえモナコインはその影響を受けることなく逆に価格が上昇しているときもあります。また日本のサブカルチャーである漫画やアニメなどに対してもなコインが使われることがありそういった用途での活用も徐々に行われ始めています。

モナコインはsegwitというトランザクション(取引履歴)を圧縮してデータ量を小さくする 処理にすでに対応済みのためビットコインやスタジアムなどに対して決済処理の速度が非常に早いという特徴があります。まだモナコインに対しては企業が活用する動きは見られませんがもし今後もなコインを活用する企業が現れるのならば今後もなコインの価値は一層高まり価格は急上昇する可能性がある未来のある仮想通貨です。