ビットコインってどうなの?

ビットコインなどの仮想通貨で稼ぎたい人のための情報ブログ

仮想通貨で大きく稼ぐには?レバレッジをかけてFXトレードがお勧め




去年仮想通貨でいわゆる「億り人」になった人の多くが、単に仮想通貨を購入するだけでなく、「仮想通貨FX」でレバレッジをかけてトレードをしています。

では、仮想通貨FXは普通のFXとどう違うのでしょうか?

基本的には、法定通貨で行うFXとあまり違いはありませんが、仮想通貨は価格変動が大きいため、レバレッジをかけるとかなりの利益を出すことができます。

これが一番の特徴でしょう。

ただ、仮想通貨FXは、通常のFXよりも思わぬ動きをするため、予測が難しい、という人はいるようです。

当然、ギャンブルの様に、カンだけで取り組むのではなく、トレードの基本についてある程度学んでから取り組むべきでしょう。

そして、トレードの際には、FXでも使用するインディケーターを併用して、チャートを読めるようにするべきです。

さて、実際に、仮想通貨FXをする際には、どのような取引所を使ったらよいのでしょうか。

日本の金融庁に認可された取引所、例えば、ビットフライヤーやザイフ、GMOコインなどでFXをすることができます。

ただし、日本の取引所ではレバレッジが10倍程度しかかけられない一方、海外のBitMexなどでは、100倍までレバレッジをかけてトレードすることができます。

もちろん、いきなりお金をかけて失敗してしまうのではなく、はじめはデモトレードをして、勝てる自信がついてから、実際にレバレッジをかけてトレードをすべきです。

ちなみに、FXと同じく、海外の取引所を利用すると、大負けした場合も追証金は発生しません。

f:id:jumpingxy:20180212232832j:plain