ビットコインってどうなの?

ビットコインなどの仮想通貨で稼ぎたい人のための情報ブログ

ビットコインの今後に注目




私は現在専業主婦をしているものです。

SNSの投稿を見てから、投資に興味を持ち始めて、実際に投資を開始してから3か月以上が経過しました。

私が初めて仮想通貨に投資した金額は5万円です。購入したのはビットコインとモナコインです。まず初めに120万円ほどになっていたビットコインを購入しました。

12月に入るとみるみるうちに値段が上がっていき、一気に200万円を超えるくらいになっていました。

ネットではこれよりももっと値段が上がっていくのではないかと予想されていたので、私は売らずにそのままホールドしておこうと思っていました。

その頃に、モナコインも上がり始めていて1000円台の時に購入しました。モナコインもみるみるうちに上がっていき、最高1800円台まで上がったと思います。もしかしたら2000円を超えるかもしれないと思い、こちらもホールドしました。

しかし急に暴落が起こりました。その時は、日銀の人の仮想通貨への言葉などで暴落が起きたのではないかと言われていました。私はその時に、暴落する前に売っておけばよかったなーと思いました。そんなことを後から言っても仕方ないのでそのまま持っており、また1月に大暴落が起こりました。今度は80万円台までに値段が落ちてしまい、元手よりもマイナスになってしまいました。

焦ってしまい、いろいろな記事を見たのですが、だいたい1月には暴落が起こるというのを見て、とりあえずは心を落ち着かせました。

それからは、暴落も高騰も起こることがなく、ほとんど安定しています。

私が考えていた仮想通貨はすぐに売買をすることなく、長期的に見ようという考えだったので、また同じように少しずつ値段が上がるのでないかと見ています。

暴落や高騰に心を持って行かれることのないように、慎重に見守っていきたいと考えています。