ビットコインってどうなの?

ビットコインなどの仮想通貨で稼ぎたい人のための情報ブログ

仮想通貨を使った同僚からの儲け話に乗ってしまった結果、、、




自分は株式投資やFXなどしたことがなく、競馬や競艇などほギャンブルもしたことがないくらい、投資に興味がありませんでした。

しかし、仮想通貨投資に手を出した理由は「会社の同僚からの誘い」でした。

会社の同僚が去年の8月頃に購入して、今年の初めに売却して50万円近く儲けたという話を聞き、自分もこれから子供が大きくなり、お金が必要になることを考えると少しでもお金を増やしておきたいと思い、嫁に相談しました。

当然、嫁からの返事は「NO」でした。

「投資は資金が減る可能性があるからしたいなら自分のお金でしろ」と言われました。

自分のお金でしろと言われても貯金は10万円ほどしかなく、仮想通貨で代表的なビットコインなんて1BTC/100万円を越えているので、1BTCも購入できないのでもっと安くで買える仮想通貨がないのかと調べました。

10万円で投資できる仮想通貨はないのかと調べた結果、「モナコイン」を購入することにしました。モナコインなら価格も低く、自分が購入した時は1MONA/1900円でした。これなら購入できると思い、5MONAを購入しました。

そこからです。

自分は仮想通貨の全般が今年入ってから暴落していることを知らず、どんどん価格が落ちていっていました。今週は価格は落ちたけど来週は上がるだろうと思い、我慢して保有し続けた結果、現在1MONA/450円程度まで下がってしまいました。

まだ売却せず、保有し続けているのですが、約8万円の損失を出しているので手放したくても手放せない状態になっています。