ビットコインってどうなの?

ビットコインなどの仮想通貨で稼ぎたい人のための情報ブログ

1円単位のビットコインを実際に買ってみました




インターネットやデジタル技術の話が好きなので、仮想通貨も大好きです。

ところがビットコインは、90万円や100万円が当たり前。ネットで仮想通貨の記事を読んではいましたが、自分が買うものではないと思っていました。

仮想記事の記事を読みはじめて半年くらい経った頃、ビットコインが1円から買える仮想通貨取引所を見つけました。ずっと前からそうだったのかもしれませんが、私の方が情報に行きあってなかったのです。

ビットコインを1円単位に分割して売買するのは、私には思いつけない発想だったので、何日か驚いていました。が、やがて気がつきました。

「驚いてる場合じゃない。自分にもビットコインが買えるんだ」

何日か驚きっぱなしっての・・・自分でも驚きすぎと思いますが、それくらいに「自分がビットコインを買う」という発想がなかった。ビットコイン買えるんだと気づいた瞬間には、急に嬉しい気分になったものです。

仮想通貨取引所のアカウントが作れるまで、初めての手続きばかりで緊張しましたが、私にもわかりやすい案内で安心できました。ビットコインも、少額だけどすぐに買えました。

大好きな仮想通貨の持ち主になれちゃった。

そうやって仮想通貨取引所にアカウントを作って、ビットコインを買うまでをやってみると、ものすごく勉強になります。

ネットで仮想通貨の記事を読むだけの時とは、全然違う感じになります。毎日ビットコインの価格変動が気になったり、仮想通貨のニュースを、今まで以上に熱心に読むようになりました。

自分がビットコインを持っているので、ビットコインと他の仮想通貨の違いが判りやすい。仮想通貨の記事を見てるだけでなく、仮想通貨を(少しだけど)買ってみて、良かったです。