ビットコインってどうなの?

ビットコインなどの仮想通貨で稼ぎたい人のための情報ブログ

モナーコインを購入してみた感想




私はモナーコインを仮想通貨取引所で購入しました。当初はモナーコインが値上がり傾向にあったこともあり、投資目的で購入しましたが、値段が下がってしまったので一旦それを売らずに持っていました。

そんな中でこの持っているモナーコインが様々な用途に使えることを知りました。

まず、実在の店舗で使えます。ビットコインのように大手家電量販店などではありませんが、秋葉原を中心にオタク系の中小店で用いることができ、使える店の数だけならばビットコインにも匹敵するほどなのです。

モナーコインでの支払い作業なども、特に手間のかかるものではなく簡単に行えとても便利でした。また、インターネット上での用途も豊富です。まずツイッター上で、チップモナという機能を使い相手にモナコインをあげることができます。面白いつぶやきをしている人に手軽にそれを評価できとても便利です。

また、モナーコインで絵や小説を評価するサイトもあります。人にあげるばかりでなく自らも投稿してモナーコインを稼ぐことができとても楽しいものです。まさかこれほどまでに日常生活の中で仮想通貨を利用するようになるとは思っていなかったので、とても驚いています。

仮想通貨は現在ほとんど投資としての用途しかないので、勿論それで値段が上がれば稼ぐこともできますが、それ以外のことにも用いることのできるモナーコインは本来の通貨のような使い方ができてとても面白い仮想通貨であるなと感じました。