ビットコインってどうなの?

ビットコインなどの仮想通貨で稼ぎたい人のための情報ブログ

ビットコインを買ってみた…




突然ですが、私はビットコインを買ってみました。ビットフライヤーという取引所で、初めは無料でもらえるビットフライヤー経由の楽天市場の買い物がメインでしたが、私が見る限りどんどん上がっているので、五万円をつぎ込んでみました。すると、予想以上に上がりドキドキしながら毎日確認しました。

1週間で15万円の利益が出たのでこれはもっと買っておくべきだったか?!と後悔したほどでした。

何もしないでお金が入るということは楽しいことですね。このまま持っていれば夢の億り人かと、大きく想像は膨らみます。

しかし、ある日落とし穴が…ビットチェックのコイン流失の事件があり、そのせいかどんっとコインの価値は下がります。私は逃げろ!とこの微妙な時期に売り、利益は三千円と、とほほな結果になりました。みるみる下がっていき、あそこで売ってよかったと思う反面、ある誘惑が私を誘います。

それは、ここで買っておけば儲かるのでは?という誘惑でした。再び買うと、買った時点でスプレッドの幅が広いためマイナスになりました。まぁ、大丈夫!と放置すると、どんどん下がり、あっという間に百万円を切りました。そんなつもりじゃ…とオロオロしました。この時私が思ったのは、知識があれば儲かるけれど、素人が下手に手を出すと痛い目に合うという事でした。

何事も努力なしに得るものはありませんね。それから、私は真面目にビットコインについて学び、知識を増やしています。